ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!



突然ですが

今日で、このブログを終わりにしようと思います。
元々、店のホームページの宣伝に少しでもなればと、始めたブログなのですが諸事情によりホームページが閉鎖してしまい、ブログを書くのも仕事が終ってからなので、定期的に更新するのも難しくなってきたし、それならいっそ止めてしまおうかと思いまして・・・・・

やっぱりこういう事は、好きでやらなければ続きませんね。
又、機会があれば、チャレンジしてみたいと思います。

それでは、ごきげんよう!

ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの内容が一部変更に! その4

ミッキーの勝利で終ったレースの後は、ステージ上でのダンスパーティーの続きが繰広げられ、フィナーレへと向かう。 はずだったのに、今回は、勝利の凱旋パレードよろしく、もう一周するとの事。さっきは、ステージに残っていた、ミニーちゃんとグーフィーまで車に乗り込んだので、ステージに残るのは、クラリス・チップ&デール・ガストン達といった面子で、正直1番観たかったシーンが無くなっちゃいました。と言うのも、このシーンは、前に遠くから観た感じでは時間も長く見応えのありそうな感じだったのに・・・・

その分、車や、ステージから出る水の量はさっきより、半端なく増え特に黄色い車から出る水は私達のエリアまで掛かってくる程でした。
昨年の夏のバズのショーほど、ズブ濡れになるわけじゃありませんが、前のエリアに座っている人は、カメラやビデオカメラが濡れないように気を付けた方がいいと思います。

ショーが終ってから、キャストの人に「内容が変わったのは、何時からですか?」と聞いたら「6月からです」と「前のバージョンに又戻りますか?」と聞いたら「このままです」と言われ、ちょっとガッカリもしましたが、今度抽選に外れたら、パレードルートで待ってみようかな?とも思った、そんな複雑な気持ちでした。

ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの内容が一部変更に! その3

さぁレースがスタート! ミッキーとガストンの車が並んでスタートを切ると他のメインキャラクターもグーフィーとミニーを残して、次々に車に乗ってステージを横切って行く。この時に車から一斉に水柱が上がるが、前のブロックぐらいまでしか、水が掛からないみたいだ。Iブロックの1列目の私の所には届かないので全然気にならない(あれくらいなら、気持ちが良い位かな)この時気が付いたのが、謎の黄色の車の前をドナルドの車が走るのだが、同乗しているスティッチが何やら黄色いリモコンの様な物を持っている。(たぶん、スティッチがラジコンカーを操作している、という事かな?)この車、水撒き様のためか、他の車と違って勢いよく水を出します。こいつでちょっと掛かった。

ステージには今回が初登場のチップ&デールの憧れの歌姫クラリスとギターのチップ・サックスのデールが現れます。それと心配して待っているミニーちゃん。
レースが始まると、私達にはマックスからグーフィーに向けた無線でレースの状況を知るしかありません。レースはプラザ周辺のパレードルートを一周するのですがパレードルートで待っていても、車は通り過ぎて行くだけで、一応観るエリアによってアクションはあるのですが、ほんの一瞬で終ります。

簡単に説明しますと、最初にガストンがドライブインに来た時、グーフィ-に大きな缶を渡して缶を開けておけと命令しているシーンがあります。レースが始まる直前にミッキーの車が速そうなので、さっきの缶を手に取りエンジンに入れます。缶の中身は「スーパーエンジンオイル」だそうです。その上ビック・バッド・ウルフに「ミッキーの車の前に出で邪魔をしろ」と指示しレースがスタートします。ただスタート直後にグーフィーが間違えてチョコレートの缶を渡しちゃったと言ってますが・・・・
で、パレードルートに出て来るのですが、シンデレラ城に向かって右側では、ガストンが先行しミッキー達の前にビック・バッド・ウルフ達バイクチームが道一杯に広がって前に出られません。そのままプラザ正面に来た時、ガストンの車から白煙が上がって止まってしまいます。慌ててガストンは3匹のこぶたが乗っているオンボロ?な車に無理やり乗り換えて走り出します。最後の左側でミッキーはガストンの車を抜き去りトップに、他のキャラクターの車もガストンを抜いて次々にゴールして行ます。っといった感じでレースのシーンがあるのですが、パレードルートで観るには(私個人的にはですが)はっきり言って、レジャーシートに座って待って見る程の物では無いと思いました!!
5月までは・・・・

その理由は、次回に・・・・

ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの内容が一部変更に! その2

当選した席は、Iブロックの1列目の17番・18番でした。Iブロックは、たしかCかDブロックの後ろでブロックでは中央に位置し、前回当たったBブロックより位置的には当たりでした。しかも1列目なので、目の前は通路で前の人の頭も気にならないし、本当に良い席でした。

では、ショーの方なんですが、始まる前にキャストの人達が「ショーの途中で水が掛かる事もあるので、ご注意下さい」と言うような事を叫んでいる。何も知らなかった私達は、ステージや、車から水をちょっと飛ばすのかなぁと、軽く考えていました。

いよいよ、開演時間。先ずはグーフィーが1人でドライブインの掃除を始める、オープニングから。程なく、ミッキー達ディズニーハイスクールの仲間達がオープンカーに乗ってやって来る。(ここまでは、前回も観たなぁ~)ミッキー・ミニー・三匹のこぶた・ドナルドの車の後ろに、前回は無かった黄色の無人の車が5台目に登場。(なるほど、あれが水をだすのか?)
先に、ミッキー&ミニーがステージに上がってダンス!ダンス!ダンス!曲の終わりに皆が集まってお約束のポーズで終る。
マックスが(グーフィーの子供)が壊れたジュークボックスでも良いからダンスパーティーを始めようと言ってパーティーが始まります。このジュークボックスはワンコインで勝手に曲が変わってしまうので、曲が変わる度にメインで踊るキャラクターが変わります。(大まかな流れと思って下さい)

で、ビッグ・バット・ウルフ達ギャングが来て、悪さするのでカーレースで決着を着けよう、となる訳です。(この件{くだり}で、話題になってるミニーちゃんの台詞が聞けます)

ここまでは、謎の車が出てきた以外は、変わり無なのに続く・・・・

ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの内容が一部変更に!

昨日、久し振りにディズニーランドに行って来ました。目的は勿論「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」を見る事。前回は入場券が当たったものの、雨の為オープニングだけで終ってしまったので、今回は抽選に外れても、立ち見の場所を確保して絶対観るつもりでした。心配なのは天気だけですが、天気予報は晴れのち曇り。とりあえず大丈夫だろうと思っていたのに、家を出る時には既に小雨がパラパラ降ってきている、一瞬行くのをやめようか?と思ったけど晴れる事を信じて、電車に乗り込みました。

結果、舞浜に着いた時は暑いくらいの晴天に!これなら雨の心配は無いだろう。ランドに入場するといつもより、人が少なさそう。そう言えば6月9日は、ドナルドの誕生日だからシーの方で記念メダルを配布しているんで、そっちに人が流れているのかも?
ランドでも何かあるとうれしいんだけど、必ずどっちかなんだよネ~

目的は決まっているので、キャラクターグリーティングにも関心を示さず真っ直ぐ進む。抽選は奥さんに任せて、私は外れた時の事を考えて立ち見エリアへ行ってみる。一回目のショーは11時からで、その30分くらい前には到着したのだが。はたしてどれ位並んでいるだろう? 
中央のフォトロケーションを挟んで右側と左側に立ち見エリアがあるのだけど、どちらもまだ1列目しか並んでいなかった。(ラッキー)どちら側にするか、悩んだ結果右側の1列目に並んでいるのは全て女の人だったので、右側に並ぶ事にしました。

しばらく待っていると、奥さんが来たので抽選の結果を聞くと、当選したと言う。で、場所を確認すると・・・・・

明日に続く!
次のページ
