ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.C

クリスマスシーズンなので、おもちゃネタを!当店は一般リサイクルショップなので、マニアックな物は置いていないのですが、最近のフィギュアの中でプレミア価格で売られているのが、バンダイから発売されているS.I.Cシリーズ。雑誌ホビージャパンに連載されていたキカイダーダブルオーの中で使われていたキャラをハイクオリティなスタチュータイプのフィギュアとして誕生したシリーズで、ラインナップも全て石森ヒーローだけ。キカイダーシリーズから始まり、イナズマン・ロボット刑事K・仮面ライダーシリーズと続いているのですが、これが中々手に入らない。今も新作は定期的に発売されているのに殆どが、即日完売、下手すれゃ午前中には売り切れなんてことも。生産が、たしか中国か香港で生産調整が難しいのかもしれませんが、欲しい人に対して入荷数が少なすぎ・・・・それがおもちゃ系の専門ショップに、新品未開封で定価より高くなって並んでいたり、オークションでやはり定価以上の値がついたりと、クオリティを考えると定価だとかなりお手ごろ価格だと個人的には思いますがそれ以上出すとなるとちょっと考えてしまう。そんな商品です。興味の無い方には全然わからない世界でしょう。それでも色々探せば、割引販売しているお店やネットショップもあるので欲しい人は諦めずに探してみましょう。  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。