FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親戚が来たので・2

開園15分ぐらい前に姉達が合流し、5分ぐらい前になるとグリーティングの為にゲート前にキャラクター達が順番に現れ、ゲート横の柵の前でちょっとした人垣が出来るのを横目で眺めつつ開園を待つ。
10時。開園、早速キャラクター達には目もくれずダッシュする人・人・人・・・目的は同じか?こちらは、まだまだゲートすら通れない。焦りつつもじっと待つ、4~5分ぐらい経っただろうか(実際は2~3分かも)やっとゲートを通れたので、二手に分かれた。一人は「スルーフットスー」の予約に、私は姉達を連れ「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」か「プーさんのハニーハント」を目指す事に。

歩いていると後から来る人達が走って抜いていくので、私も先に走って様子を見に行く。「アストロブラスター」を見ると当然ファストパスも取れるがスタンバイが10分ぐらいなので、そのまま並ぶ事にした。すると流れよく5分ぐらいで乗れたのでラッキーだった。こんなに早く乗れたのは私も初めてだ。みんなの感想は、面白かったので時間があれば又乗りたいと。よしよし滑り出しは上々。次のアトラクション「ハニーハント」を目指す。
こちらは、スタンバイも結構並んでいるのでファストパスを取り姉達を「ミートミッキー」に向かわせ、私はショーベースの「ワンマンズ・ドリームⅡ」の座席指定券を取りに行くことに。すると「スルーフットスー」の予約が4時25分で取れたと連絡があったので、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の時間を3時10分にして、合流してからミッキーの家に向かった。

運良くまだ中に入っていなかったので、悪いと思いつつ列の中に。中では最後にミッキーと写真が撮れるので、姉が友達から借りてきたビデオカメラも使おうと私がスタンバイしたのだが慣れていない、人のカメラを使うもんじゃない。そのビデオカメラは液晶ビューカムなので撮る時は両手で持ち、録画のスタート/ストップボタンは右の親指で押すのだけれど、その下にスチル用のシャッターボタンがあるのだが、これが曲者でした。
ミッキーと写真を撮るとき私達がグループの先頭だったので部屋に入ると同時に録画スタート最初に軽くミッキーと挨拶しみんなで写真を撮るので録画ストップ。を押したつもりがシャッターボタンを押してしまったので、その解除の仕方が解らずモタモタしてるまにミッキーが6歳の姪にハグしてキスもしていたのに全く撮れませんでした。(しかし同じ形状のボタンが2個上下に並んでいたら、解っていてもツイ下のボタンを押してしまうでしょ・・・・)この失敗はこの後も何回か出てしまう。

長いけど、もうちょっと続く。
20050119212121s.jpg

この話とは無関係「ニューイヤーズ・グリーティングのミッキー&ミニー」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/12-2eeec2c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。