FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親戚が来たので・3

まぁビデオの失敗はとりあえず置いといて。次は6歳の姪が「スタージェット」に乗りたいらしいので、付き添いのお姉ちゃんと、ビデオ係の私が行く事に。
「スタージェット」は(A)と(B)ふたつのエレベーターにある程度の人数に分かれて乗り、そのグループで次回の搭乗をまつのだが、当然(A)のグループから搭乗を促されるので(A)にいる私達の列が順番にゲートを通っていく。すると、姪の前で(B)の先頭に並んでいた女の子2人が列に割り込もうとする。1人は前に入ったが、もう1人がモタモタしていたので私達の間に入る事に、ゲートでキャストさんに「1人?」と聞かれ、「2人」と答えたので「2人揃うまでまってね」みたいなことを言われて私達の後ろへ行く(こんな簡単なマナーぐらい守れんか?)
「スタージェット」は傾きながら回転するので撮影禁止とアナウンスがあったのでビデオ撮影は止める。帰りもエレベーターで下に下りるのだがその時に先ほどの子供と一緒になる。が、なんと親が一緒ではないか(おーい、さっきは一言も注意してなかったぞ!)

気を取り直して時間が来たので「プーさんのハニーハント」へハニーポットが動き出すと、みんなが驚いている顔が見えた。(私も初めて乗った時は感動したな~)

次は「ピーターパン空の旅」待ち時間は35分ぐらい。このアトラクションにしては短い方なので迷わず並ぶ。これは2人乗りなので列の進みは遅いが、空を飛んでる感じがとても良く出来ているので好きなアトラクションのひとつ。姪も大喜びでした。

その後は、お昼をとって2時からのパレード「ディズニー・ドレームス・オン・パレード」の為に場所取りに行く。やっぱりこの日は空いているのか?開始40分ぐらい前なのに、最前列もガラガラで余裕で好きな場所が取れた。場所取りをしている間、姉達はお土産を見たり写真を撮ったりしている。いよいよパレードスタート。このパレードは一度止まってダンスタイムがあるのだが、私達の前で止まったフロートは白雪姫・オーロラ姫・ベルが乗るフロートで丁度目の前に白雪姫がいる。ダンスが始まると姪以外誰も出てこないので、白雪姫は姪に向かって踊ってくれていた。これはビデオも撮り甲斐があるってもんです。いい記念になったので、次は「シンデレラ城ミステリーツアー」で勇者に立候補しようと行ったのですが、私達は勇者が選ばれる方のパーティーじゃなかったので、そのチャンスも無し残念!

そうこうしてる間に、ショーベースの「ワンマンズ・ドリームⅡ」の開演時間5分前に、ヤバイ!間に合うか?

まだ、引っ張るのか。
20050122173153s.jpg

「ディズニー・ドリームス・オン・パレードのオーロラ姫とフィリップ王子」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/13-5fb10435
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。