FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親戚が来たので・最終回

焦りながらショーベースに向かって、何とかギリギリ間に合う。席は後方だが、ほぼ中央なので良い場所だった。座ると、すぐショーが始まりそうに(おいおい、ビデオの用意も出来ていないンダッテバヨ~)ビデオに三脚を付けようとすると、このビューカムは穴位置が悪いのか中々ネジが回らない。そうこうする内にショーが始まってしまって、三脚は諦める。(ホント使い勝手が悪いよナ~)
「ワンマンズ・ドリームⅡ」はスタートした当初はよく見たのだが、ここ最近はご無沙汰でした。で、前に見た時プリンセスが舞踏会で踊る場面で登場したのが白雪姫とオーロラ姫の2組だったのでポジション的にもバランスが悪いナと思っていたら、今日はシンデレラが中央に居るではないか、あの時は何だったのでしょー?(次は自分のビデオで撮ろっと)

その後は、いよいよお目当ての「スルーフットスーのダイニング&ファン」に、席は1階の右側後方でベストとは言えないが通路側なのでキャラクターも通りやすいか。このショーはガイドには「オーナーのスルーフットスーがディズニーの仲間達と一緒に素敵なランチタイムを」と書かれているが、確かにステージでショーもやるが、みんなの目当ては各テーブルに回ってくるミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・チップ&デールと思う存分写真を撮る事なのだ。各言う私もビデオだ、カメラだと大忙しでした。前に行ったときは途中でカメラのフィルムが切れる失敗をし、その後はあまりの人気で予約を取るのが大変で諦めていたのだけど今回は頑張りました。(ただ人数が多かったのと私達はメインじゃないので、ちょっと遠慮しつつ)
ただ、このショー近々終って別のショーになる予定と後から知りました。いゃー最後に行けてよかった・よかった。

レストランを出ると、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が5時50分から始まるとアナウンスがあり、なんだか何時もより早いなと思いつつシートを敷いてパレードを待つ。ビデオを撮っているとパレードの中盤あたりで不覚にも睡魔に襲われカメラがガクッと傾く(イカン・イカン)前に来た時は悪天候の為パレードが中止で見られなかった姉はその綺麗さに感激しまくりだった。

その後は、できるだけアトラクションに乗ることに「空とぶダンボ」・「白雪姫と七人のこびと」・「ピノキオの冒険旅行」・「キャッスルカルーセル」を終え、ふと周りを見ると人が少ない。じゃ「アストロブラスター」にでも行きますかと言った所で閉園を知らせるアナウンスが?
そうか!パレードが早く始まったのはそれでか!まさか7時に閉園とは夢にも思わなかった。仕方がないので帰ろうとした時「ハニーハント」の前で聞いてみたらスグ乗れるそうなので最後に「プーさんのハニーハント」に乗る。出てくると時間はもう7時を回ろうとしているのに最後の最後に「グランドエンポーリアム」でお買い物。結局ランドを出たのは30分は由にまわっていたんじゃないかと。

でも色々あって楽しい1日でした。

次の日、姉達は帰っていったのですが、その次の土曜日は雪の降る荒れた天気だったので、本当にラッキーでした。

「スルーフットスーのダイニング&ファン」
20050124205918s.jpg

「エレクトリカルパレード・ドリームライツのドナルドのフロート」
20050122172649s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/14-d23cf88c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。