FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラルはドコに行った?

接客商売を長くしていて、最近感じるのは、一部のお客様なんですが、モラルに欠けた事をする人がいるなぁ~っと。  
少し前では考えられなかった事をする人もいたりして・・・・

じゃあ、どんな事があるのか。ヒロシ風にご紹介しましょう。

ゆうほ君です。
食べたお菓子の袋を店内に捨てるのは、可愛い方ですが、商品が並べている棚にゴミを置いたり、商品の影に隠すのは止めて下さい。分かりにくくて、アイスのカップが置いてあった時は軽く目まいがしました。

ゆうほ君です。
赤ちゃんの紙おむつをトイレに捨てるのは、まだ分かりますが(本当は困りますが)駐車場に置いて(捨てて)帰られると、ちょっと怒りが沸いてきます。

ゆうほ君です。
駐車場の自販機の空き缶用のゴミ箱に、ドライブスルーで買ったゴミを無理やり突っ込んでゴミ箱を一杯にしないで下さい。可燃も不燃もゴチャゴチャで片付けるのが面倒なのと、食べ残しがあると気分がブルーになります。

ゆうほ君です。
レジに500円の商品を持ってきて、いきなり「300円にして!」と訳の分からない強気の要求をしないで下さい。店の方針で値引きが出来いのです。

ゆうほ君です。
「リサイクルショップの癖に強気だな」とか言わないで下さい。中古本を扱う某大手「ブッ○オ○」とかでも、同じ事が言えるのですか?

ゆうほ君です。
同じ人ですが「このポットの箱要らないわ!」と言われて「店でゴミを捨てると一般家庭より高いので、箱入りギフト品はそのままお持ち帰り下さい」とお願いしているのに隣のご主人が「この店は、消費者の意思は無視か」と言わないで下さい。それは単なる、わがままです。

ゆうほ君です。
納得して帰ったと思っていたら駐車場の奥の店のトラックの駐車スペースにその箱を捨てていかないで下さい。そんなに箱を持って帰るのが嫌ですか。

あくまでも、ヒロシ風なのでネタ的に面白いかどうかは、別にして他にも色々ありますが、今回はここまで。

どうか、モラルの欠ける事ないようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/19-cf35900c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。