FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗場サイコー!

先日の17日、18日に一泊二日で苗場にスキーに行ってきました。
毎年スキーは、1シーズンに2~3回程行っているのですが、昨シーズンは膝の具合が今ひとつ良くなかったので1回も行きませんでした。なのでスキーに行く事が久振りなら、今回はブーツを新しくしたので、それも楽しみでした。
スキーブーツは経年劣化(ブーツのシェル[プラスチック]は年数が経てば強度が低下し最悪の場合は壊れてしまう事)するので、使用目安は5年ぐらいなのですが、私のブーツは壊れはしなかったものの、インナーのへたりがあったので、買って4~5年で交換しようと思っていたのですが当時使っていたメーカーのブーツがあまり売っていないメーカー(ライケル)だったので中々買い換えが出来なくて悩んでいたら、運良く店に同じメーカーのブーツが入ってきたのでそれを買って一昨年まで使っていたのですが、それもインナーがボロボロになってしまったので今回こそ、新品を買いに行きました。
それこそ10年振りにブーツ売り場に行った訳ですが、やっぱり新しいブーツは良いですね~。何より軽いし、履きやすい。ブーツの進化はあまり感じなかったが、ワイヤーで足を絞めるタイプがありましたが、昔リアエントリータイプのブーツでやっていた事の応用みたいで、今は楽なタイプが流行っているんだなぁと実感しました。

で、ここからが本題。
苗場は3年ぶりでしたが、色々サービスもあって最高でした。
ホテルは苗場プリンスにしたのですが、午前11時ぐらいに着いてチェックインは2時からなのに、すぐ部屋も使えたし、リフト券2日分付いて、夕・朝食付きで15000円ぐらいだったので、けっこう安かったのではないかと。しかし、大浴場を使うのに宿泊客でも600円取られたのはちょっと残念です。

本題に入ったばかりですが、明日に続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/20-cf64b5b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。