FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバーサイド・クリスマス

昨日の休みに、もっと早くに使う予定だったクリスマス・アゲイン・パスポートを持ってディズニーシーへ行ってきました。イヴだから人が多いのは覚悟していたが予想以上の人出。先ず10時過ぎに舞浜に到着しとりあえずランドの「クリスマス・ファンタジー」の一回目の抽選に行ったところ、出てくる人、出てくる人当選のチケットを持っているので期待して抽選に望んだところ見事に外してしまい、かなり凹んでしまった。前回行った時はラストのショーで当たったのに強風の為ショーが中止になったのでもう一度見たかったのに・・・・大体最後のショーは悪天候で中止になる事が多いが、夜はライトアップされるので、できれば夜の方で見てみたい。抽選で運を使い、中止にならないよう天に祈るそれが「キャッスルショー」の怖いところ。しかし悪天候で中止になった人は次回のショーが見られるようなサービスが在ったら嬉しいのだが無理だろうな~。

気を取り直してランドを後にシーへ向かい10時50分ごろ到着。目当ては「クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク」。一回目は始まっていたので、ちょっと立ち見で見てから二回目のショーの為に並ぶやっぱりシーはランドに比べて人が少ないなと、思っていたらショーが始まる12時30分頃にはさっきと違って結構な人が立ち見に群がっている。ショーの方は去年と全く同じだったけど近くで見られて満足。その後はゆっくりと昼食を食べて(席取りの心配が無いのもシーの良い所)幾つかのアトラクションを消化し、夜のショー「ブラヴィッシーモ」と「キャンドルライト・リフレクションズ」を見るのにどうするか?考えながら歩いていると我が目を疑う光景がそこに・・・・長くなったので次回に続く。
20050117180045s.jpg

「ランドのクリスマスフォトロケーション」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/3-9661ce0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。