FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー・リズム・オブ・ワールド 最終回

今日朝家を出た時、隣の公園からウグイスが鳴いていました。風は少し冷たかったけど、いつの間にやら春になっているんですネ~

それは、さておき結局3月までに終らなかった、リズムオブワールドの話ですが、今回で終らせたいと思います。

全員が揃ったオープニングが終ると、各エリアのパフォーマンスに移ります。先ずは、ヨーロッパのドナルドから。このチーム(チームか?)は衣装・踊り共、可愛らしいです。なんと言ってもドナルドがいい味だしてます。
次が、アジアのチップ&デール。中国とインドをモチーフにした様な衣装は華やかで、綺麗な感じ。チップ&デールも頭の飾りと前掛けだけなのに雰囲気バッチリです。
続いて、中央アメリカのプルート。カリブのイメージしてサンバのリズムで会場を沸かせます。4つのチームの中ではプルートが1番元気が良いです。あんなに、ダイナミックに踊るプルートを見るのは初めてではないでしょうか?最近は「ビック5」と言われながらも、その座をチップ&デールに奪われそうなプルートの面目躍如と言った所でしょうか。
プルート好きは、見なきゃ駄目です。
最後はアフリカのグーフィー。こちらは、いつもとは違う落ち着いた雰囲気で踊りの方も神に祈り捧げるシャーマンの様で言い方は悪いですがダンサーに紛れて目立っていません。でもこんなグーフィーもありかも。
さぁ次は、いよいよダンスタイムの始まりです。元気だけどあまり目立ってないDJに促されて、みんな立ち上がったらCMでお馴染みの「右手を上げて~」のフレーズに合わせて踊ります。振り付けは簡単だから直ぐ覚えられるので、みんなと一緒に踊れば楽しいですよ!
この時は、ミッキー&ミニーも各エリアの近くで踊ってくれるのでシャッターチャンスでもあるんですが・・・・
ダンスタイムが終ったら、そのままの勢いでフィナーレに向かいます。この時、前回のショーではお客は座らされたと記憶していましたが、雰囲気的には立ったままの方が良かったと思います。
で、最後のミッキーの見せ場は、細長いクレーンに乗ったアクション(あいさつ?)このクレーン思った以上に伸びるは、高く上がるはで、結構怖そう。前回のショーではメインステージ2階ニューヨークの字の部分が迫り出す仕掛けだったので、かなりのグレードアップ?していました。

と、まぁショーに関しては駆け足での紹介でしたが、こんな雑文より実際に観に行けば、楽しさも解って頂けると思います。私達が行った時は春1番と言う訳ではないですが、夕方から風が強くなって、夜のショーの「ブラヴィッシーモ!」が中止になっていました。(前の日のランドでも「シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス」も中止になってた)が4月は気候も安定しているので中止になる事も少ないでしょう。
派手な仕掛けはありませんが、お勧めです。
このイベントは5月9日までなので、お見逃しなく!

「プラザ前で見かけた、ドナルド」
20050325202847s.jpg


「クラシックカーに付いてた飾り」
20050401214123s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/31-3c971ba7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。