FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王温泉でスキー・・・・その2

私達が泊まった宿から使うゲレンデは、スタート地点からゴンドラがあるものの、樹氷が見られる頂上まで直接行けないので、リフトを何本か乗り継がなくていけない。まぁそんな事は他のゲレンデでもあるので気にならない、ハズだったのに実際行ってみると、まずリフトは普通のペアリフトでこれがまた、遅い。いやいや、只のペアリフトなんて最近乗っていなかったので普通のスピードかもしれないが、私達には遅く感じました。その日は、晴天だったので寒さは全く感じませんでしたが、雪が降っていたらちょっと厳しいんじゃないかナと。
それと、リフト乗り場に行くのに、結構長い距離のスケーティングを強いられる個所があって意外と疲れる(今回は疲れてばっかだな)でもこれも地形の事とかもあるでしょうし、どうしょうも無いですけどね。
なんか不満ばっかりみたいですが、別のゲレンデからのアプローチだと、頂上まではゴンドラじゃなくロープウェイで一気に上がれます。それに1番重要な雪質が良い。これが悪かったら楽しさ半減ですから。私達行った時は、何日もちゃんとした雪が降って無かったらしいのに、ベタベタの重雪になって無かったのですから。もうちょっと早かったら、更に良いコンデションだったのかと思うと、少し悔しかったのですが。

今日はこの辺で・・・・

「ロープウェイから見る樹氷」
20050418204548s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/34-39ece95f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。