FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな?ばかな!!

スキーの話はもうちょっとあるのですが、先に書きたい事があったので

4月21日に「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」を観る為にディズニーランドに行ってきました。その前の週の4月15日にも行っているのですが、この時は初日でオリジナルファスナートップが貰えるので人もかなり多くショーの抽選で外れたら、立ち見の場所さえ人が入れ替わらないくらいでして、プラザテラスから微かに見える場所を確保するのが精一杯でした。まぁこれでショーの流れは大体把握出来ましたが・・・・

で、4月21日木曜日・ゴールデンウィーク前で、初日から1週間経っているので、人も少ないのでは?の期待を抱きつつ、現地にお昼前に着くつもりの余裕の計画で行って見ると。
舞浜の駅から見る駐車場の車がやっぱり少ない。これはイケル!と胸弾ませショーの抽選場所に行き、2回目の12時50分の回を選ぶ。画面にタッチ。「おめでとうございます」の文字が(ヤリー!思った通りだぜ)しかも指定された場所を見るとB列の4番とある。ショーの中央は大体B列とC列になり、それの前から4番目になる訳です。これは席も申し分の無い所が取れ、まさに最高。後は時間が来るのを待つだけなので、フォトロケーションで写真を撮ったり、買い物したりと時間を潰しました。席が当たるとゆとりがあるので嬉しいです。

ただ、少し心配なのが、黒い雲がプラザの方からシンデレラ城に向かって流れて来ている。でも、動いているから大丈夫だろうと、時間になったので会場に行くことに。席に着くと、真中より若干左側だったけど問題無し。でも周りでキャストの人達が、「天候によりショーの中止、もしくは内容を一部変更する可能性があります」等の不吉なアナウンスをしている。(まぁ一応言っとかないと不味いからネ)やがて、10分ぐらい前になると、とうとう雨が降り出し、5分前には、雨粒も大きくなってかなりヤバメな感じ。空を見るとこのショーをする部分にだけ雨雲が広がっていて、それ以外は晴れている。しかも先ほどより雲が流れるスピードが遅くなっているような。(マジかよ?)

開演前にちょっと雨粒が小さく小降りになる。どうなるか?すると、いきなりグーフィーの登場でショーがスタートした。(やれやれ)グーフィーもアドリブで雨が降っているので心配そうなジェスチェーをして、皆を笑わせる。程なくミッキー達が乗ったカスタムカーがシンデレラ城前に集まりミッキー&ミニーは車から降りてのオープニングダンス。曲の後半は車に乗っていた他のキャラクター達も降りてくるが、雨が又強くなってきたような。ビデオカメラが濡れないように気をつけながら撮るが、もっと雨が強くなると困るなと思っていると、オープニングの曲が終って、ステージ中央に皆が集まるフィニッシュ。と、その時にショーを中止するアナウンスが流れ出した。みんなが一斉に「え~」そりゃそうだ。先ほど書いた通り雨が降っているのはここだけなんだから。よっぽど凄い雨男or女がいるのかと思ったぐらいでした。本当に悲しいやら悔しいやら、複雑な気分でした。

書きたい事はもう少しで終るのですが、今日はここまでで・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/36-be5aa7c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。