ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!



ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの内容が一部変更に! その3

さぁレースがスタート! ミッキーとガストンの車が並んでスタートを切ると他のメインキャラクターもグーフィーとミニーを残して、次々に車に乗ってステージを横切って行く。この時に車から一斉に水柱が上がるが、前のブロックぐらいまでしか、水が掛からないみたいだ。Iブロックの1列目の私の所には届かないので全然気にならない(あれくらいなら、気持ちが良い位かな)この時気が付いたのが、謎の黄色の車の前をドナルドの車が走るのだが、同乗しているスティッチが何やら黄色いリモコンの様な物を持っている。(たぶん、スティッチがラジコンカーを操作している、という事かな?)この車、水撒き様のためか、他の車と違って勢いよく水を出します。こいつでちょっと掛かった。

ステージには今回が初登場のチップ&デールの憧れの歌姫クラリスとギターのチップ・サックスのデールが現れます。それと心配して待っているミニーちゃん。
レースが始まると、私達にはマックスからグーフィーに向けた無線でレースの状況を知るしかありません。レースはプラザ周辺のパレードルートを一周するのですがパレードルートで待っていても、車は通り過ぎて行くだけで、一応観るエリアによってアクションはあるのですが、ほんの一瞬で終ります。

簡単に説明しますと、最初にガストンがドライブインに来た時、グーフィ-に大きな缶を渡して缶を開けておけと命令しているシーンがあります。レースが始まる直前にミッキーの車が速そうなので、さっきの缶を手に取りエンジンに入れます。缶の中身は「スーパーエンジンオイル」だそうです。その上ビック・バッド・ウルフに「ミッキーの車の前に出で邪魔をしろ」と指示しレースがスタートします。ただスタート直後にグーフィーが間違えてチョコレートの缶を渡しちゃったと言ってますが・・・・
で、パレードルートに出て来るのですが、シンデレラ城に向かって右側では、ガストンが先行しミッキー達の前にビック・バッド・ウルフ達バイクチームが道一杯に広がって前に出られません。そのままプラザ正面に来た時、ガストンの車から白煙が上がって止まってしまいます。慌ててガストンは3匹のこぶたが乗っているオンボロ?な車に無理やり乗り換えて走り出します。最後の左側でミッキーはガストンの車を抜き去りトップに、他のキャラクターの車もガストンを抜いて次々にゴールして行ます。っといった感じでレースのシーンがあるのですが、パレードルートで観るには(私個人的にはですが)はっきり言って、レジャーシートに座って待って見る程の物では無いと思いました!!
5月までは・・・・

その理由は、次回に・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/42-c4cf6bb9
