FC2ブログ

ゆうほ君の遊び歩記

リサイクルショップのスタッフが,しごとやあそびの中で感じた事を時々書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューイヤーズ・ホリデー

今年の正月は、ディズニーランドのスペシャルイベント「ニューイヤーズ・ホリデー」に行ってきました。前々から1度は行こうと思っていたのですが、行きそびれていた理由は二つあります。
①イベント期間が1月1日~1月5日までの5日間しかなく日程的に厳しかった。
②やっぱり、お正月なので混雑が凄そうで怖くて行けない。
圧倒的に②の理由が大きいのですが、今回は意を決して行く事にしました。

大体いつも10時前後に舞浜に到着するのですが、その日も同じような時間にいったら、既にメインエントランスのチケットブースには長蛇の列が、最近は事前に入園券を用意している人が多いので、混んでる時でもチケットブースにあんなに並んでいる事が無かっただけに、嫌な予感を感じつつ列を横目にインパーク。
ワールドバザールを抜けると丁度「ニューイヤーズ・グリーティング」が通りすぎる所だったので、正月用のフォトロケーションの列に並ぶかどうか悩んだ据え、パレードを見る事にしました。
2回目のパレードは11時40分からなので、日当たりの良い場所を選んで待つこと1時間と少し。ランドのパレードは1時間前からレジャーシートを敷けるのと、この日は風も無く天気も良かったので余裕で待つことが出来ました。

「ニューイヤーズ・グリーティング」というパレードはキャラクター達が新年の挨拶をするだけなので、フロートも少なく(フロートはダンシングリズムのを使い回し)思ってたより、あっさり終った感じでした。1回止まってミッキー&ミニーが挨拶しても10分足らず、見ている間2回止まったのですが、殆ど列の終わり際だったのでお目当てのドナルド&デイジーがあまり見れず残念。もう一寸前に止まってくれてたら言う事無しだった。(いっそ全員歩きの方が良かったかも)
20050119103710s.jpg

[パレードのチップ&デール」

その後は、先ほど悩んだフォトロケーションにダッシュ!!これはプラザテラス前で和服姿のミッキー・ミニーの像の前で写真を撮る。これでけです。昼間は専属のキャストさんが2ショットを撮ってくれるので並ぶ率が高い。(手持ちのカメラ以外に有料でのフォトサービスあり)しかもミッキー・ミニーの像はそれぞれ左右に分かれて作ってあるので2回並ばないといけない(別にどっちかでも良いのだけれど)で私達は、計算良くミニー側の近くでパレードを見ていたので待ち時間40~50分ぐらいで済んだのですが、ミッキー側に並んだ時は70~80分待ちになっていましたが、日本人特有の折角だからの精神で並ぶ事に。

その後は、あまりの人の多さにアトラクションには見向きもせず、ランドを後にしたのでした。この時、時刻は2時30分頃ホント並んだだけでしたが、短い期間のイベントだけに1回は行っといて良かった。かな~?

で、帰りは秋葉原と新宿に買い物に寄って、新宿を出たのが8時頃だったのですが、いゃー疲れた1日でした。(次の日から仕事なのに)
20050119103427s.jpg

「ミッキー&ミニーのフォトロケーション」20050119103651s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsms.blog2.fc2.com/tb.php/8-47a1926e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。